建築家WEB
建築家ポータルサイト
建築家WEB
1,157view
株式会社鈴木貴博建築設計事務所
22view
光と影の家
自然光の受け入れ方や周辺建物からの影の落ち方を配慮するとともに、インテリアについても「陽」と「陰」の空間を組み合わせた設計。

下見板張りの黒い外壁材に、米杉の柔らかくも存在感ある板張りを組み合わせた外観デザインとなっています。

内観は本物の木質にこだわり、フローリングや建具、造作家具に無垢材を採用。
くつろげる落ち着いた空間の中に、無機質なガラス照明器具やタイルやモルタルなどの材料をおりまぜた、こだわり空間となっております。

また、建物形状や外構工事の計画により周辺からの視線を遮り、気兼ねなく友人知人が集える中庭を設けました。
南側に配した中庭面を囲むように大開口を設けることで、日中は自然光が心地よく居室空間を包んでくれます。

Data

一般住宅設計 | 鈴木 貴博

種別 | 新築

構造 | 木造

予算 |

建築家WEB TOP
FEATURE
ANNOUNCE
WORK
ARCHITECT
OFFICE
BOOK
CONTACT
建築家WEB TOP