10,448view
arbol
1.お施主様の自分らしい暮らしへの想いや要望を形にするパートナーです。建物に対する考え方や計画の状況、ご予算をお伺いします。
2.打ち合わせを重ね、おひとりおひとりのライフストーリーに沿って、なおかつご要望にはない本質は何かを考え、想像を超えたわくわくするご提案のために日々精進しています。さらに、美しいデザインだけではなく、建物として健全で末永く住みやすく、資産価値の高い建物を目指し、妥協のない様々な配慮を行います。
3.ご提案をもとに設計図を作成します。設計図には、建物が実際に建つための様々な情報が記載されています。平面図、断面図、立面図だけでなく、建物の骨格である構造図、臓器である設備図、壁・床・天井の納まりを示した詳細図、そのほか隅々までデザインや仕様を決定します。また、役所と協議を行います。
4.実際に施工を行うのは工務店です。施工の腕を見極め、信頼のおける工務店を選定します。お施主様の立場で、コストが適正かどうかのチェックや工務店とのコストの交渉を行い、ご予算の中で建物の本質を維持しながら形にできるよう努めていきます。
5.工事が始まると、定期的に現場に足を運び、設計図通りに建てられているか、指定通りの構造計算が守られているのか、柱や梁が正しく施工されているかどうか等のチェックを行い、工事の進捗や品質を監理します。
6.住宅の場合、建物が竣工後、住み始めて気づくことも多くあります。竣工後も定期的に点検させていただき、誠実に対応していきます。
[ 出身地 ]
[ 団体への登録 ]
[ 経歴 ]
arbol 代表 堤 庸策
設立 2009-02-01
530-0012 大阪市北区柴田2丁目8-11 共栄ビル3F
Tel.070-2805-2546 Fax.--
http://www.arbol-design.com